お産される方へ

ご予約について(初診の方・里帰り出産をご希望の方)

当院産婦人科は完全予約制となっております。
当院での分娩をご希望の方はお早めにお問い合わせください。
産婦人科 TEL:082-262-1176
受付時間:平日15:00~17:00
[費用]個室料:5.000円 LDR個室料:18,000円

当院のサポート体制

マザークラス(母親学級)

妊娠・分娩・育児について正しい知識を得ることで安心して分娩を迎えられるよう、講義や実技を行う複数のクラスを開催しております。

  • ○ 妊娠中の栄養に関する講義(管理栄養士)
  • ○ ブラッシングの方法などの歯の衛生クラス(歯科衛生士)
  • ○ 妊婦体操や母乳のためのケア(助産師)
  • ○ 呼吸法の指導や入院の準備について(助産師)
バースプラン

バースプランとは、出産直前から退院するまで、どのように過ごしたいか、どんな産み方をしたいかを事前に計画することです。
お産に対する希望や想いなどを助産師がお伺いし、相互理解を深めたうえで、精神的に充実し満足のいくお産をサポートいたします。

母乳外来

退院後の心配事や母乳栄養などの不安に対して、引き続き助産師が相談に応じております(当院で出産され、産後3ヶ月までの方が対象となります)。母乳が足りているか心配、うまく吸わせられないなどの困難を感じる、ミルクはどのくらい足したら・減らしたらいいの?などの疑問、お困りのことは何でもご相談ください。

お祝い膳

ご出産された方へのお祝いに、ホテルグランヴィア広島最上階のレストランにてお食事できるペアチケットをご用意させて頂いております。ご主人様やご家族の方と一緒にお楽しみいただければ幸いです。

○ 助産師からのメッセージ

すべての妊婦さんとご家族の方々が心から満足し、安心・安全なお産ができることをモットーにしております。そして産後は、楽しく自信をもって育児に望めるようサポートさせていただきます。

産婦人科病棟のご紹介

産後1日(ご希望の場合は出産当日)から母子同室を行い、赤ちゃんと24時間一緒に過ごすことができます。授乳など赤ちゃんのお世話に慣れることができ、1日の生活の流れもわかりやすいので、退院後の育児も安心して迎えることができます。

当院ではLDR室をご用意しております。陣痛室・分娩室・回復室が一体となった個室で、ご家族揃ってお産を迎えることができます。リビングや寝室のような雰囲気のなかリラックスすることができ、陣痛分娩の移動にかかる心身への負担がありません。

早期母子接触・早期授乳
(カンガルーケア)
出産直後からお母さんと赤ちゃんが身体接触することで、赤ちゃんの体温低下を防いだり、呼吸が安定したり、母子の絆を深めたりします。カンガルーケアをご希望の方には、赤ちゃんにモニターをつけ安全に配慮して実施しております。

広島市産後ケア事業

広島市にお住まいで産後8週未満の母子を対象とした、産後の育児サポートなどの支援を行う広島市の産後ケア事業に当院も参加しています。産後の育児不安のある方、ご家族などから産後の支援を受けることができない方、産後の体調不良のため休養を希望される方などは、お住まいの区の保健センターを通じてご相談ください。
当院では、宿泊型の産後ケアとして最長7日間(6泊7日)まで対応しています。