入院のご案内

入院中の診療について

  • 1. 主治医から、病状、検査内容、治療方針などについて十分な説明を行います。
    その際、できるだけ患者さまお一人ではなく、ご家族と一緒にお聞きください。
    わからないことや要望は、遠慮なく主治医や看護師にご相談ください。
    電話での病状説明はお受けできませんのでご了承ください。
  • 2. セカンドオピニオンを求めることができます。
  • 3. 入院中、他の病院への受診やご家族が代わりにお薬をもらいに行くことはご遠慮ください。
  • 4. 今回の入院に関連性のない治療は、退院後にお願いすることがあります。
    当院は、平成21年7月より厚生労働省の指定を受けた「DPC対象病院」です。DPCは、最も重視する病名
    に医療資源を投資し、できるだけ早い病状安定を目的としていることから、入院期間中に緊急性が低く、関
    連性のない治療のご希望は、主治医の判断で退院後にお願いすることがありますので、ご了承ください。

入院中のお願い

飲 酒
病院内での飲酒行為は一切できません。酒類の持込みはできません。
禁 煙
当院は、敷地内全面禁煙です。喫煙は固くお断りいたします。煙草の持込みはできません。
非 常 時
入院時に避難経路を確認しておいてください。地震、火災時、非常事態時は、職員の指示や誘導に従ってください。
無断外出
無断で外出や外泊はできません。その際の急変や事故等に対し、当院では責任を負いかねます。
携帯電話
他の患者さまのご迷惑にならないよう、病室でのご使用はご配慮ください。

※入院生活に支障を及ぼす行為や、迷惑行為等、当院との信頼関係が保てない場合は、退院して頂くことがあります。

ご面会について

感染予防の観点から、生花・鉢植え等のお見舞品はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

○ご家族以外の面会時間

<平日> 15:00~20:00<休診日> 10:00~20:00 (12:00~13:00を除く)

お部屋について

一般病室(4人部屋:無料)

一般病室 (4人部屋:無料)

<設備>
ベッド
床頭台
セーフティボックス
椅子
ゴミ箱
ミニロッカー
共有洗面台
テレビ(有料)
冷蔵庫(有料)

有料個室(8,000円+消費税/1日あたり ※分娩等にかかる個室料は非課税となります。)

有料個室 (8,000円+消費税/1日あたり ※分娩入院の場合は消費税込 5,000円となります。)

<設備>
ベッド
床頭台
セーフティボックス
椅子
ゴミ箱
ベッドサイドテーブル
トイレ&シャワー
ロッカー
専用洗面台
テレビ(無料)
冷蔵庫(無料)

特別有料個室(18,000円+消費税/1日あたり)

特別有料個室 (18,000円+消費税/1日あたり)

有料で入室していただけるお部屋があります。ご希望の場合は、入院日までに各外来へお申し出ください(入院後は看護師へ)
※他の患者さまの重症度や病室の状況等で、ご希望に添えない場合があります。