産婦人科

診療内容

女性医師による診療体制。幅広い世代の女性に優しくきめ細かい医療の提供を目指します。

当科では2018年7月より分娩の取り扱いを休止しておりますが、妊婦健診は引き続き行っています。里帰り分娩を予定されている方、他院での分娩を予約されている方の妊婦健診、妊娠確認などに対応しています。産後の方に対しては助産師による母乳外来や産後ケアの受け入れの拡大を予定しています。また妊娠希望の方やご結婚を予定されている方の検診やブライダルチェックも行っています。
婦人科領域では子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がんなどの早期発見のための検診を積極的に行っています。また思春期から更年期以降までの月経トラブルへの対応や健康管理など、女性医療・医学にも力を入れて診療をしています。女性スタッフのみで相談しやすい体制を整えておりますので、お気軽にご相談ください。

医師紹介

noimage

医長

木谷 由希絵

きだに ゆきえ

産婦人科一般

医学博士、日本産科婦人科学会専門医

産婦人科一般に対応していますが、特に女性ヘルスケアを専門にしています。女性に優しい産婦人科医療を心がけて診療を行っています。

noimage

医長

山縣 麻衣

やまがた まい

産婦人科一般

日本産婦人科学会専門医
2007年卒

千葉大学を卒業後千葉県内の病院に勤務しておりましたがこの度故郷の広島に戻ってきました。 少しでも皆さまのお役に立てるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。