ドック
オプション項目

オプション項目のご案内

ご希望に合わせて、オプションの検査を加えることができます。

検査項目 料金(税込) 検査内容
骨密度検査 (DEXA法) 2,160円 脊椎のレントゲン写真を撮り、骨の量を測定します。
※骨密度検査のご案内[PDF]
動脈硬化検査 (PWV) 2,160円 動脈の硬さを調べます。仰向けに寝た状態で、両腕・両足首の血圧と脈の波を測定します。
肺がん検査 10,800円 胸部のCTを撮り、肺腫瘍の有無を主に診ます。
※CT検査のご案内[PDF]
脳MRI検査 21,600円 頭部のMRIを撮影し、脳動脈瘤の有無を主に診ます。
※MRI検査のご案内 [PDF]
大腸内視鏡検査(S状結腸)火・水・金のみ 5,400円 肛門から内視鏡用カメラを挿入し、肛門から約20㎝までの腸(直腸・S状) に病変がないか調べます。
大腸内視鏡検査(全大腸)火・水・金のみ 10,800円 肛門から内視鏡用カメラを挿入し、腸(直腸から下行結腸、横行結腸、上行結腸)に病変がないか調べます※検査前に下剤の内服を行います。
子宮がん検査
(子宮頚部細胞診・経膣超音波検査)
5,400円 子宮頚部の細胞を採取し、細胞を顕微鏡で調べ、子宮頚がんの有無を調べます。また超音波にて子宮、卵巣などの病変の有無を診ます。




※視触診のみ 2,160円 乳房のしこりの有無を医師の触診によって判断します。
※マンモグラフィーのみ 3,240円

乳房のレントゲンを撮影して乳房の腫瘍の有無を調べます。
※マンモグラフィ検査のご案内[PDF]

※視触診+マンモグラフィー 5,400円 上記2項目を合わせておこないます。
頸動脈超音波検査 3,240円 頸動脈(首の部分)を超音波で検査し血管内膜の厚さを調べます。
甲状腺超音波検査 3,240円 甲状腺(頸の部分)を超音波で検査し甲状腺腫瘍の有無を調べます。
MCG午後検査中四国地区初導入 15,660円 安静時心電図を測定し、心疾患リスクをコンピューターにて解析します。
AGE(体内糖化度検査) 3,240円 腕を器械に乗せ、身体の老化度を測定し、病気の危険度を判定します。
内臓脂肪測定 3,240円 内臓の脂肪面積を測定します。
心臓検査セット Aコース 18,360円 MCG【午後検査】・BNP(採血によって心臓の負担の有無を診る)・AGE:心疾患リスクを調べていくお得なセットです。
Bコース 12,420円 AGE・心エコー・BNP:心疾患リスクを調べていくお得なセットです。
腫瘍マーカー
CEA(消化器) 2,160円 血液検査で各臓器におけるがん腫瘍の有無を調べていきます。 ※CEA(消化器)とPSA(前立腺)は人間ドック基本コースに含まれています。
AFP(肝臓) 2,160円
CA19-9(膵臓) 2,160円
CA125(卵巣・子宮) 2,160円
シフラ(肺) 2,160円
PSA(前立腺) 2,160円

MCG検査・AGE検査について

MCG検査とは

当院が中四国地区初導入となる「新しい心臓病検査」(米国のプレミアムハート社が約30年かけて開発した今までにない解析システム)です。
検査の流れ、詳しいご説明はこちら[PDF]

AGE検査とは

身体の中に知らず知らずのうちに蓄積されている病気の原因物質(体内糖化度)の状況を判断できます。

AGEs readerに3分程度腕を乗せるだけで測定できます。

人間の身体の大部分を構成するタンパク質と糖分の結合に異常が生じた後にできるのがAGEs(最終糖化生成物)です。
体内に蓄積されたAGEsは、血管、骨、臓器を老化させるだけでなく、しみ、くすみ、シワ、たるみなどを引き起こします。
また、AGEsの増加は、糖尿病、動脈硬化、高血圧症、がん、腎疾患、骨粗鬆症、神経疾患など、加齢と関係性のある様々な疾患の誘発につながります。

上記のような疾患の危険度が気になる方。
※加齢や糖尿病などはもちろん、不規則な食生活、甘いもの・油もの・酸化物の摂り過ぎによっても必要以上に糖化が進み、AGEs値は上昇してしまいます。

MCG検査・AGE検査について